私の

親友は子育て中
いつもはとってもかわいい姫でも
たまには おいたをする
そうすると 親友は姫の目を見て「ダメでしょ!」と怒る
姫が泣き出すと 親友は「分かった?」と聞く
そして泣きじゃくる姫をぎゅう〜〜と抱く

私はこの姿をみているのが好き
なんでかよく分からないけど好き
全然ほんわかした雰囲気じゃないはずなんだけど
気持ちが暖かくなる


今朝電話がなり 出てみると
かわいらしい声が 私の名前を呼んでいる
姫だった
ちょっと前までは 電話口にでるものの
なにやら電話に耳をつけたまま
ふむふむ聞き入いっているだけだったのに・・・


日々成長する姫と
そしてそれを見守る親友の姿を
見ているだけで幸せ